レギュラーとは

8月15日、エコパスタジアムでのオーストラリア戦、応援ありがとうございました。

地元ということもあり、横断幕までだしていただき、感激しました。スタジアムまで運んでいただいたサポーターの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。また、暑い中がんばった選手はもちろん、会場の準備に苦労された方々にもお礼を申し上げたいと思います。

国内の選手だけで結果を出したことで、ますます競争は厳しくなりいますが、多くの選手が成長していることをアピールしてくれて、たのもしく感じています。

ワールドカップの試合でもだれが「レギュラー」という事はなく、11人がゲームをスタートさせる選手で、違う11人がゲームを終了するときにピッチに立っ ていると思います。そういう意味でスターティングメンバーの11人はありますが、レギュラーというポジションを保証されたような言葉は存在しない。あると すれば、1試合、1試合の積み上げの結果として大会が終了したときに全試合に出場した選手がレギュラーだったという事だと思います。

Y-REPORT バックナンバー