南米予選

南米に行ってきました。(9/1~9/8)

9/1からサンチアゴでチリとフランスの試合を視察して、コロコロ(チリ)のトレーニングを見たり、協会の副会長に食事を招待していただいたり、とても中 身の濃い2日間で大いに楽しみました。ちなみにフランスはトップにトレゼゲ、中盤にビルトール、ジダン、ピレス、ビエラ、プティー。ディフェンスライン は、テュラム、デザイー、シルベストル、リザラスと、ビッグなチームでしたが、チリに1-2という結果でした。チリのサモラノの1点目のプレーでリズムを 失い、0-2から1点返すのが精一杯という内容でした。ただ、プレーの一つ一つを見れば、フランスが力があるのは間違いない事実ですが。

9/4にはアルゼンチンのブエノスアイレスへ移動して9/5のアルゼンチンvsブラジルのワールドカップ予選を視察。また、当然毎日ボカジュニアーズ(ア ルゼンチン)のトレーニングも見に行きました。高原も元気にトレーニングしていましたよ。とにかく、リバープレートのスタジアムに6万人を集めての一戦。 この雰囲気を味わうことができて、本当に良かったと思います。
2002年に向けて意味のある視察になりました。

とにかく前進していきたいと思います。

※PHOTOページにて、南米予選の様子を撮った画像をご覧いただけます。

Y-REPORT バックナンバー