韓国 vs クロアチア と、ナショナルトレーニングセンター

先日のイタリア戦、すばらしい応援ありがとうございました。いつも大勢のサポーターの皆様の熱い声援に勇気とパワーをいただいて私のハートも自然に熱くな るのを感じています。国歌を聞きながら日本を代表して戦う誇りと責任を感じているときはすごく充実していて、大好きな時でもあります。

11月7日のイタリア戦の後、韓国へ行き、韓国とクロアチアの試合をソウルと光州で視察してきました。光州での第2戦は、Jリーグ組の柳想鐵(ユ・サンチョル)、崔龍洙(チェ・ヨンス)も出場し、質の高いプレーを見せていただきました。(チェ・ヨンスは1得点)
結果は第1戦 2-0、第2戦1-1で韓国の1勝1分けという内容でした。

また、韓国のトレーニングセンターも同時に視察しました。仁川(インチョン)国際空港から1時間以内、ソウルからも1時間程という所で、アクセスが良くピッチも6~7面ありますから、これからはここをベースに代表チームの強化が進んでいくのではないかと思います。

Y-REPORT バックナンバー