オーストラリア vs ウルグアイ -メルボルン-

メルボルンで84,656人の大観衆をバックに1-0でオーストラリアが勝利。
ワールドカップ本大会をかけた第一戦を視察に行ってきました。

11月19日の21:00発の夜行便で20日に着き、そのまま試合を見て翌朝6:00にホテルを発って帰国するという強行スケジュールでしたが、時差が少ないので体は思うほどきつくないです。
インターナショナルなサッカーというスポーツでは、こういう事が普通にできないと情報が遅れてしまうので仕方がないというか、当然しなければいけない仕事の一つだと思います。

内容については立場上あまりお話できないのが残念ですが、ディフェンシブなウルグアイから何とか1点オーストラリアが奪ったことで第2戦は激しくそしてお互いにとって厳しい戦いになると思います。

12月1日の抽選会でどうなるか楽しみですが、こういう仕事が生きるような組み合わせになったら良いですね。

この視察で隣の席のご夫婦に「日本はすばらしく成長している。エキセレントだ。」と、誉められました。

やはり嬉しいものですね。

Y-REPORT バックナンバー