Category Archives: 今日の一枚

リバプール対マンチェスターシティ

アンフィールドでの一戦。      首位シティにホーム、リバプールが挑むという対戦。
圧倒的爆発力のシティの攻撃に対してリーグトップの守備力のリバプール、興味深い戦いとなった。
サッカー大好きな増田アナとスタッフの皆さんと。

U22日本代表対シリア

国立競技場でのロンドンオリンピック予選。
終盤の大津の気迫のダイビングヘッドで勝利した。
多くの海外組などタレント豊富な世代ながらユース時代世界に行けていない世代でもあり成功体験がない。
ぜひロンドンで素晴らしい経験をしてほしい。

79メキシコ ユニバシアード

79メキシコ ユニバシアードのメンバーの楽しい集まりがあった。
当時の上田監督、宇野コーチ、岡田さん、西村委員長、はじめ懐かしいメンバーで本当に楽しいひと時を過ごした。
30数年前の話しでこんなに盛り上がれるなんて、選手時代諦めずに頑張って良かったなと思った次第です。
仲間は一番の財産です。

マンチェスターU対ニューカッスル

マンチェスターUのホーム、オールドトラッフォードに4位のニューカッスルを迎えての試合。
堅守で好調のニューカッスルの頑張りがあり、激しい試合となった。
中継スタッフの皆さんと。

柏対C大阪

首位、柏とC大阪の試合。
超満員の柏サッカー場での試合前、中継を担当した、鳥海アナ、田代アナ、杉岡アナ、との記念の一枚。
激しい優勝争いのトップにいるスタジアムの熱気はすごかった。

城崎温泉

日本海側に位置する、兵庫県豊岡市城崎温泉を訪れた。
JA兵庫様の講演の仕事で楽しい旅となった。
紅葉、川の澄んだ流れ、途中、福知山城も確認できた、お年寄りで満席の車内も活気に包まれ楽しいひと時となった。

東京大神宮

仕事で東京大神宮マツヤサロンを訪れた。
都心にありながら木々の緑に囲まれ、静寂と独特の雰囲気を持つ。
千代田区富士見にある東京大神宮は縁結びの神として有名、多くの女性で賑わっていた。
正月は多くの初詣で客が訪れる。
つかの間の心の休息となった。

ロンドン予選 バーレーン

ロンドンオリンピック アジア最終予選
アウェー、マナマでのバーレーン戦のスタジオ、ディレクターの橋場さん、吉松アナ、山岸さんとの一枚。

つま恋 シンポジウム

静岡県が目指す スポーツを核とした新産業・新事業創出。
基調講演、パネルディスカッション、懇親会と多くの参加者で賑わった。
基調講演で一時間話しをさせていただいた。
静岡産業大学 大坪学長、磐田信用金庫 高木理事長、ジュビロ 吉野社長、元ジュビロ社長の松崎様も顔を見せられ、懐かしいつま恋での交流となった。
スポーツの秘めた大きな可能性を開拓していきましょう。
写真は静岡県の担当の皆さんと記念の一枚。

清水対柏

いよいよシーズンも大詰め好調同士の一戦、激しい攻守の切り替え、試合展開、主導権争いなど見応え十分。
ホーム清水はプレッシャーもなく中盤を支配しのびのび、いいサッカー。
首位、柏は優勝へのプレッシャーもあり堅実なプレー。
最後まであきらめない、勝者のメンタリティーが勝敗を分けた。
ラスト15分の得点力が高いチームが優勝する。
富士山を挟んで、吉松アナウンサーと。