Category Archives: 今日の一枚

ミラン対ユベントス

セリエA、ミラン対ユベントスの一戦。
ジュゼッペ  メアッツァに7万人の観衆を集めた伝統の一戦、堅守を誇る両チームらしい熱のこもった素晴らしいゲーム。
首位攻防らしい気迫は迫力満点。
イブラヒモビッチの出場停止、審判のミスもあり厳しい試合となった。
写真は資料の一部。

下田 視察

静岡県伊豆半島の南端、下田市のサッカー場を視察に伺った。
東京から伊豆の踊子号で三時間弱、伊豆七島を眺めながらの旅。
やはり伊豆は暖かい、この好条件を活かしてスポーツ環境をアップできたらと思う。
アスルクラロと提携する水谷コーチとの一枚。

磐田グランドホテル

久しぶりに磐田を訪れた。
慌ただしい往復でゆっくり時間は取れなかったが、懐かしい景色と香りに心が和む。
選手時代から長い間お世話になった磐田グランドホテルでの講演でテンションも上がり気味だった。
写真は山本磐田後援会会長の今井さんと大橋さん、袋井JCの幹事の皆さん。

皇居前

東京駅近くのホテルで打ち合わせ。
三寒四温の後に春はやってくるのことわざの通り少しづつ春が近づきつつある。
いよいよスポーツシーズン到来です。笑顔の絶えない一年にしましょう。
皇居前での一枚。

三島大社

静岡県東部の三島市にある三島大社。
市内の湧き水が創り出す、せせらぎの雰囲気と流れは見事である。
境内にも幾つか湧水があり清らかな空気を創り出す。
厄払い、初詣で、必勝祈願、子供の頃からの心の故郷である。

かきカレー

広島名産のかきカレー。
仕事で訪れる機会が多い広島。
日帰りで時間がタイトな時に特産のカレーを購入している。
保存も効くし時間がある時にたのしんでいる。
また全国のご当地、こだわりカレーを紹介します。

伊豆 視察

伊豆のサッカー場視察。
温暖な伊豆のサッカー場で、自主トレや大会、サッカースクールなどできたらと思う。
子供には無限の可能性がある。
温泉街も多くおじいちゃん、おばあちゃんに応援に来てもらうそんな絆が提供できたらと考えている。
駿河湾と富士さん。

Jリーグタイム

ウインタースペシャル。
開幕までもう少し、各チームともキャンプでの調整に熱が入ってきた。
キャンプ視察での取材でキーマンから深い話が聞けた。
宮崎へ一緒に視察に行った、森さんと番組スタッフの皆さんと番組終了後の一枚。

鹿島対ホンダロック

宮崎県総合運動公園陸上競技場での鹿島対ホンダロックの試合。
今年のアントラーズがどんなサッカーを披露してくれるのか楽しみに視察した。
試合前、ミーティングするスタメンのメンバー。
ジョルジーニョ鹿島の成長を期待したい。

鹿島キャンプ

宮崎県宮崎市での鹿島キャンプ。
ジョルジーニョ監督とも温かい再会で感激した。
選手も充実した表情で挨拶してくれた。
楽しみなシーズンになりそうな鹿島アントラーズのキャンプ視察。