Category Archives: 今日の一枚

氷見牛

地方への仕事の楽しみはお土産や食事など、特産品に出会えること。
日帰りも多く名物料理をなかなか堪能する時間がない時に、購入して楽しんでいる地方特産カレー、保存も効くし結構はまっている。
今回は、富山で購入した氷見牛カレー。

世界を青く!いざロンドンへ

五輪最終予選、特番に参加。
ライセンスの二人の楽しい話もあり、あっという間の二時間。
ライセンスの井本さんは、かなりのサッカー通、今回も盛り上げていただいた。
写真は番組後、宮本君と吉松アナとの一枚。

静岡協会新年会

サッカー協会の新年会に参加。サッカー王国復活に向けて盛り上げて行こうとなった。
各種委員会の風とうし良く元気な賑やかなパーティーだった。
新東名の開通もあり交流も便利になる。

ジュビロ OB

松田直樹、追悼試合に集まったジュビロOBのメンバーでの一枚。
右から、中山、福西、服部、名波、藤田、前例の田中の選手達。
『逢いたい』を熱唱してくれた、ゆずの二人のライブなど、天国の松田直樹も興奮して、喜んでくれたと思う。
歴史は色あせる事はない。

松田直樹メモリアル

日産スタジアムに4万476人の大観衆が詰めかけ豪華絢爛な追悼試合となった。
不世出の名ディフェンダー松田直樹、U17.U20.五輪、W杯、全ての世界大会で決勝トーナメントを体感した男。中田英寿と共に飛び級で世界の扉をこじ開けてきた功績は、大きな歴史の転換点となるでしょう。
素晴らしい時間を共有できた事に感謝です。
スタッフのメンバーでの一枚。

愛媛 松山

坂の上の雲で人気が続く松山。お城とお堀、レトロな路面電車が情緒を醸し出す。
城下町はやはり面白い、心が暖まる気がする。
豊かな海から取れる魚もまた美味しい。
日帰りの仕事で温泉に入れず残念。

オレンジ・ガーデン

新潟県新発田市の月岡温泉を仕事で訪れた。
新潟駅から車で40分ほど、白玉の湯 泉慶さんで講演し、日帰りの旅。
写真は新潟駅のアルビレックス新潟のショップ、オレンジ・ガーデン。

幕張メッセ 講演

千葉県、幕張メッセで講演。
チームワーク、リーダー、のテーマで話をさせていただいた。
21世紀にはいり、強烈なリーダーとしての個性よりグループで成功を勝ち取るために個の力を引き出す調整役的リーダー像が確立されつつある。
リーダー論が劇的に変わりつつある。

ニーニョの会

二宮ジャパンの新年会。
今年も二宮寛監督、大畠ドクター、始め20人以上が集まる賑やかな会となった。
二宮ジャパン時代の若手だった原委員長、西野さんとの一枚。
今年も最後は二宮監督の心打つスピーチに聞き入った。
宮田マネージャー準備ありがとうございます。東京丸の内にて

運動会

同級生が送ってくれた中学の運動会の写真。
恒例の中学の新年会では毎年楽しい時間を過している。
代表戦にバスをチャーターして応援に来てくれたり、郷土愛に溢れた仲間たちである。
また新たに一年頑張ろうと思う。