Category Archives: 今日の一枚

30.5度

講演で可児市を訪れた。
緑の山々が目にやさしいく爽やかな風が春本番を感じさせる。
帰りに岐阜県多治見駅前の温度計がなんと30.5度を指していてびっくりし思わず写真を撮った。
一気に夏本番に身体が悲鳴をあげそう暑熱対策が必要な気温の変化、クールビズで頑張りたい。

富山のくすり

富山のくすりは子どもの頃、家に置いてあった事は鮮明に記憶している。
50年前にあった置き薬のシステムは素晴らしいと改めて思う。
新幹線の開通に向け駅周辺の工事も急ピッチ、カターレ富山の昇格と新幹線開通がいっしょになったら、どんなに盛り上がるか期待したい。
富山駅前の銅像の写真。

はやぶさ

東京駅ではやぶさを発見。
山形へ向かう東京駅でつばさ号を待っていると、はやぶさが入線して来た。
警備員が見守るなかミニ撮影会となった。さすがの人気ぶりに驚きつつの撮影となった。
進化した新幹線はやぶさに一度乗ってみたい。
この日も新幹線で心豊かな旅となった。

銀座ダンヒル

日本代表をサポートしていただいているダンヒル。
ダンヒルのスーツに身を包みアウェーに向かう選手が大きく、逞しく見える。
いつか日本代表が日本の心のシンボルとなる時が来ると信じている。
ダンヒルのスーツを着ることがユース世代の代表選手の目標となっている。
日本代表をサポートする銀座ダンヒルのスタッフの皆さんと。

7節Jリーグタイム

7節を迎えたJリーグ。
4発!堅首の仙台。
鹿島、川崎が0-2から逆転勝ち、出遅れた強豪が復活して来て楽しみな春本番という印象。
太田吉も試合後、すぐに出演してくれて新鮮な声が聞けた、充実した内容、準備したスタッフの努力と頑張りに感謝です。
スタッフの皆さんとの一枚。

ヤマハベトナム

育成プロジェクトでハノイを訪れたが、今回もヤマハの皆さんと有意義な時間を過ごした。
代表時代からヤマハの世界中の駐在員の皆様にお世話になった。新聞、テレビの録画、など情報や食料、水、など大変助けていただいた。
写真は駐在員の皆さんとの記念の一枚。
ハノイは政治、文化の中心都市。フランス統治時代に建てられ洋館や教会も多く残されている。

ユース フットボール プロジェクト

YAMAHA  ユースフットボール プロジェクト2012。
ベトナム  ハノイでのメディア発表会を行った。
U6からの子どもたちを育成しユース世代で世界を目指せる選手をベトナムから育て上げる。
10年計画でサポートする。
ベトナムサッカー協会会長も参加しヤマハベトナム浅野社長も熱く抱負を語られ盛り上がりを見せた。
写真は発表会でスピーチ中の一枚。

ハノイ日航ホテル

サッカープロジェクトの仕事で、ベトナムの首都ハノイを訪れた。
ますます人口が増加していくベトナムは活気がある。
浅野社長との一枚。
ハノイ日航ホテルにて。

第86回関東大学サッカーリーグ

JR東日本カップ2012、関東大学サッカーリーグ戦。
茨城県龍ケ崎市たつのこフィールドで行なわれた、流通経済大VS国士舘大学、筑波大学VS中央大学、の試合を視察。
Jリーグの多くのスカウトが視察に訪れてスタンドも熱く、賑やかな雰囲気。
たくさんの日本代表、Jリーガーが巣立った舞台、人材の宝庫と言える。
今年もまた新しい歴史が作られる。

柏VS仙台

日立柏サッカー場での一戦。
昨年王者柏と現在首位の仙台の試合を視察。
12318人の観衆が雨の中集まり熱い声援を送った。ゴール裏にもネットもなく迫力のプレーとサポーターの一体感が響き渡り心を打つ。
難しいピッチコンディションのなか最後まで落ちないパフォーマンスは流石。
雨で気温が低かったのも要因だと思う。